読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけちゃん’s Bar

カクテルレシピやお酒の情報を発信します

新プレモル 試飲缶が当たりました

 プレミアムモルツが新しくなるということで、TwitterでRTすると試飲缶が当たるキャンペーンをやっていました。表裏両方の垢でRTしたところ、裏垢の方で当選しました

  

 

新プレミアムモルツ試飲キャンペーン

やってきたのはこんなおしゃれな小箱

外箱

中に350mlの缶が二本入っています。

試飲セット

キャッチフレーズはそんなに変わっていない気がします。

f:id:take--chan:20170226001342j:plain

中にはこんなお手紙が入っていました。

中に入っていたお手紙

では早速飲んでみましょう。

試飲缶

 

今までよりフルーティなホップが香る

おつまみは牛すじの煮込みです

牛すじ煮込み

 

きめ細やかな泡は今までと一緒です。

f:id:take--chan:20170226001836j:plain

飲んでみると、従来より少し苦味を抑えた感じがしたのと、フルーティーな香りが今まで以上に強いような気がしました。恐らくホップの配合を変えてきたのでしょう。

キリンやサッポロに比べるとアサヒ、サントリーは苦味を抑えめにしている印象がありますが、今までプレモルはどちらかと言うとドイツ、ベルギー系の苦味の強い重厚な味を志向していたような気がしていました。ここを、もう少しカジュアルな軽めでフルーティな感じに調整したという感じです。少しタイガーにも似ているかな。軽さの中にコクがある感じです。

牛すじ煮込みのような強めの味付けのおかずにもきちんと合いますので、今までの重厚な味が好きな人の期待も裏切ってはいないのではないでしょうか。結構バランスは良いと思います。

今までのプレモルが苦味が強いとか味が重いと言うことで敬遠していた方も取り込める味付けになっていると思います。

新プレモル

なかなか「ビール」を飲む機会がなくて、基本的には発泡酒か第三のビールを飲んでいますけど、元々日本のビールではプレモルが好きだったのですが、今回の変更でますますファンになってしまいそうです。

 

過去記事 

takechan-bar.hatenablog.com